のりブログ Written by Nori

【初投稿】「のりブログ」を開設しました!

LIFE

はじめに

はじめまして!のりです! この度、2021年の新たな挑戦の一つとして、ブログを始めることにしました。簡単に僕の自己紹介をさせて下さい。

本業でSEをしており、副業でWebライター/Web制作をしております。プライベートでは、資産運用をしており、3児のパパとして妻とともに育児に奮闘しています。

行動のきっかけ

2020年7月、Youtubeでなんとなーく中田敦彦さんのお金の教養に関する動画を見て、自身や家族のため、教養を身につけたいと思いました。

僕が食い入るように見ていたのは、下記の動画です。

その際、関連動画に上がっていたのが「両学長」でした。

そこからが僕の行動の始まりでした。 お金を「稼ぐ・貯める・増やす・守る・使う」知識を無料で学ぶことができます。学校では学べないけど、義務教育にした方が良いのではないか、というくらい有益な情報ばかりです。書籍も昨年出版されており、購入しました。

僕は、これまで貯金をすることも苦手でした。大学生の頃は、実家暮らしでアルバイトもしてお金は割と稼いでいた方だと思いますが、散在していました。振り返ってみれば、この頃から出会っていれば…と後悔することもありました。 しかし、両学長曰く「今が一番若い日」なので、気づけたことに感謝し、これからどう過ごしていくかを考えていくことにしました。嘆いても、過去は変わりませんからね。

まとめ

このブログでは、学んだことをアウトプットできるような場にしていきたいと思っています。共通点があれば、Twitterもやっていますので、年齢関係なく、是非フォローをお願いします。 一緒に日々学んでいきましょう。

Twitter:https://twitter.com/nori_ynt1103

ではでは!!✋

Secured By miniOrange